2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夜眠れなくなってきた お片付けメモ 旅行に持っていきたいか 物を捨てる時(今まで会って別れた人たち) →私の人生の栞になってくれてありがとう 「常に私自身とは一緒にいたのだから、無駄な時間ではない」 ライフハック ・習慣化する 考える時間、手間を省…

日記5

思っちゃいけない 考えてはいけない そういう呪縛があった。 ねむたい。仮死状態を連想してすぐさま打ち消す。こんなに濁流の中にいるのに仮死なわけない。 『ダメじゃないんじゃないんじゃない』(はらだ有彩、2021、角川書店) 読みながら先日の出来事を思…

日記4

ぐらぐらと揺れながら「とんぷく」を飲むか思案している。案外電車通勤は飛び込みたくならずに済んでいる。今日は、というだけかもしれないけれど。飛び込みたくなるのは乗り間違えたり、乗り過ごしたり、いつもと違う電車に乗って帰り方がわからなくなった…

日記3

ちらちら高校野球を見ながら掃除をする。模様替え。浅く漬かったきゅうりがおいしい。じんわり汗をかいた。コンビニまで歩いた。粗大ごみ券を買った。店員さんがはきはきとしていた。はきはき。声がよく通る。声がよかった。しかしその声を覚えていない。 よ…

日記2

自分一人の机と椅子。しばらく前にメルカリで机を売ってもらい、それから数日前にメルカリで机と椅子を購入してもらった。アウトドア用の折り畳める机から、学校で使われていたような鉄の脚に木の板のついた高さの変えられる机と椅子。少し重いけど、家の中…

日記1

田端が蒲田に聴こえて今どこに向かっているのか分からなくなった 普段乗らない電車は混んでいる この後の三十分をどう進めようか流れを想像する。昨日から断続的に腸が訴えてくる腹痛と下痢が怖い。 雨は降っていない 健全な行列に並ぶ。ビルの階段は窓がな…