2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20220911

わざわざ私のために用意してくれたものなのかもしれないのだ。というか、わざわざ切手を買って、切手を貼って、ポストに投函してくれたものなのだ、この手紙は。 そういうことに、気付けないでいる。そういうことにふと思い至って、自分の胸の辺りがひび割れ…

20220909

洗濯ものの回る音を聴きながら これを書きながら今日は重陽の節句だと思い出す。お月見団子が食べたい。 ずっと前の下書きを掘り起こして投稿した。書きかけのよく分からんところを消したり補記したりうんうん考えるのは久しぶりに楽しかった。 プスプスと頭…

20220908

話すことで考えや気持ちが整理されていくみたいに、書くことで整理できていけばいいなと思う。 ぼーっと精神科医のYouTubeを見ているとなんとなくほっとして安心してわかったような気になって終わってどうだった?って後から思い出そうとしてでも感想とか言…

20220906

ひたすらぺたぺたと 歩き回っているような気がするけれど床で横になっている状態体感的には あ 洗濯物を干せたのでよしとする

20220903

風呂に入る 頭を洗う お湯を使う 石鹸を使う その前にフロスをする、化粧落としを顔に塗る 湯船に浸かる 浴槽に少し香りのついた塩を振り入れる 顔に油を数滴塗る 頭と首周りと顔をトゲトゲしたプラスチックで撫でたり擦ったり押したりする 歯を磨きながら …